みねじゅんのブログ

文房具を中心としたブログを書いています。

久しぶりにブログを更新しようと思った話

ブンブン!どうもみねじゅんです!

夏の終わりを告げるような涼しさを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

前回このブログを更新したのが去年の3月。

このブログの存在も忘れかけていたわけですが、今までの記事を見直してみました。

 

 

 

 

 

 

ウケ狙おうとして、めちゃくちゃ寒い

 

 

 

 

僕はARuFaさんのブログが好きで、僕もあのようなブログを意識していたんですが、センスが皆無であることに気付き、更新をすることを投げ出してしまいました。

 

まあ文房具をネタに笑いをとろうとすること自体難しいんですよね!!!

 

ただ文房具を嫌いになったわけではなく、全盛期である大学時代まではいかずとも、今でもちょくちょく文房具屋さんによったり、Amazonでネットショッピングしてます。

 

というわけで最近お気に入りの文房具をパパッと紹介しましょう!!

 

まずはペンテルのトラディオヨーロピアンタイプ

 f:id:atsushi12091208:20170925232456j:image

 もともとのトラディオはプラスチックで安価でしたが、これはボディーが革製になっており、高級感も出ており書き心地バツグンです。

 

 続いてはこちら

f:id:atsushi12091208:20170925233209j:imagef:id:atsushi12091208:20170925233231j:image

あ〜すみません、間違えました

これは前お客さんから貰った「」です。

甲の血管がリアル

 

 気を取り直して

f:id:atsushi12091208:20170925233851j:image

プラチナのプレスマン

こちら、もともと速記用のシャーペンですが、芯径が太いぶんスラスラかけます。

 

速記文字は日常ではあまり目にしないですが、皆さんこれ読めますか?

f:id:atsushi12091208:20170925234512j:image

 

 

 

正解は

わがはいはねこである なまえはまだない

どこでうまれたか とんとけんとうがつかぬ

だそうです。

 

本当に見当がつきません

 

でも勉強したら凄く楽しそうですよね〜

この速記文字で講義のノートを取って、講義に出てない友達にこのノートのコピーを渡してあげましょう!イエイ!

 

久々にブログ更新しましたが、疲れますね。

 

このブログを楽しみにしてくれている人もいますので、また更新しますね。

 

ばーい!

 f:id:atsushi12091208:20170925235239j:image