みねじゅんのブログ

文房具を中心としたブログを書いています。

今日レビューするものはなんだ~い?手帳だよ!!

みなさん、こんばんは。みねじゅんです。

平日の更新は珍しいです。

というか更新自体があまりできていないですけどね!!!!!

首の長くして待っている方すみません。

 

 今日は少し前に購入した手帳を紹介します。

 f:id:atsushi12091208:20160317220202j:image

Mark's Inc.のEDiTという手帳です。

www.edit-marks.jp

 

 

まず見た目がシンプルでgood

 

一般的な手帳はマンスリーとウィークリーのものだと思いますが、これはマンスリーとデイリーの組み合わせのものです。

 

デイリーとなると厚さが気になるところ。

f:id:atsushi12091208:20160317220224j:image

2cm弱あります(定規で計測しました)が、思ったより軽いです。

開いて、手を放した時に閉じにくい構造にもなっているようです。

 

四月始まりの手帳ですが、マンスリーは3月からとなっていますので、僕は今月からプライベート用のスケジュール帳として使っています。

 

さて中身に入っていきましょう。 

f:id:atsushi12091208:20160317220309j:image

マンスリーに関してはいたってシンプル。

Simple is Best

 

 f:id:atsushi12091208:20160317220325j:image

デイリーではまず最初にその月の概要(今月のテーマ、月間プラン、今月の支出、記録しておきたいこと)が書けるようになっています。

 

 f:id:atsushi12091208:20160317220332j:image

次からは1日ごとに1ページ割り振られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜいたくぅ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリーでは縦に時間軸があり、見てわかりやすい計画が書けるようになっています。

ウィークリーでも時間軸があるものがありますが、いかんせんウィークリーなので1日の枠が小さくて見づらかったりしますよね

よくある手帳に飽き飽きしている方におすすめです

 

また時間軸にとらわれず、日記見た映画・本のレビューなど自由に使うことができます!

使う人によって自由にできるっていいですよね。

 f:id:atsushi12091208:20160317220436j:image

こんな日もあっていいと思います。。。

 

サイゴン

失礼しました

最後に手帳の巻末の付録を見てみましょう。

世界の休日

f:id:atsushi12091208:20160317220450j:image 

世界の時間

f:id:atsushi12091208:20160317220510j:image

東京の地下鉄路線図

f:id:atsushi12091208:20160317220525j:image

パリの地下鉄路線図

f:id:atsushi12091208:20160317220612j:image

 

 

 

 

 

 

 

へえ~

 

Parisのsubwayなんて一生乗る機会なんてないでしょうね

 

以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次の更新は僕が目覚めてしまった新しい分野「電卓」についてお送りします。